2019年6月20日(木曜日)

観光列車「〇〇のはなし」と萩ジオパークがコラボ!(6月29日)

〇〇のはなし×萩ジオパーク

観光列車の写真

JR山陰本線を走る観光列車「〇〇のはなし」。6月29日(土曜日)は萩ジオパークとコラボします。目の前に広がる美しい日本海に秘められた、地球の激動の記憶とは?!萩城下町誕生には、1億年にわたるマグマの活動が関係していた?!ジオパーク専門員が列車に乗り込んでお話しします。
東萩駅到着後には駅発着で、大好評の無料オプショナルツアーもご用意しています。大人気テレビ番組「ブラタモリ」でも紹介された、萩城下町の誕生を支えた小さな火山へご案内します(定員先着8名)。

観光列車〇〇のはなしの写真

観光列車〇〇のはなし「ジオパークのはなし」

【実施日】2019年6月29日(土曜日)
【区 間】長門市駅[12時22分発]→東萩駅[12時57分着]
【料 金】乗車券+座席指定券/おとな520円、こども260円
※詳しくは「〇〇のはなし」ホームページをご覧ください。

無料オプショナルツアー

【時 間】約1時間(東萩駅14時13分発の『〇〇のはなし』に間に合います)
【定 員】8名(先着順)
【内 容】ジオパーク専門員と共に車に乗り込み、小さな火山「笠山(かさやま)」に向かい、一般の観光客は立ち寄ることのない特別な場所へご案内します。火山に残る、萩城下町建設の痕跡とは…?
【注 意】少々の岩場を歩きます。歩きやすい靴でお越しください。
【申 込】萩ジオパーク推進協議会までお電話(0838-21-7765 ※平日9-17時)ください。

無料オプショナルツアーの写真