2021年1月22日(金曜日)

「ジオな教育」推進委員会を開催しました

1月21日(木)に、有志の小中学校の先生方を中心に構成される「ジオな教育」推進委員会の今年度2回目の会議を開催しました。今回は、萩ジオパークのエリア内の小中学校に配布している「子どもジオだより」の編集作業や、全小中学校のジオパーク担当の先生が集まる「学校教育連絡会議」の今後の開催内容等について話し合いました。来年度以降も資料作りや教員向け研修など、一層充実した活動を進めていこうということになりました。

学校でのジオパーク学習に関して企画段階から現役の先生方に関わっていただくことで、子どもたちにより質の高いプログラムを提供できます。大変心強いですね。

IMG_1298