2021年3月18日(木曜日)

サイクリングツアーを体験させていただきました

はぎまえ698合同会社』さんのプログラム、『FURUSATOサイクリング【日本酒コース】』の特別版を体験させていただきました。萩市のむつみ地域を舞台に日本酒造りの行程をサイクリングで巡るというもの。酒米の田んぼ、とうせい工場、雲林寺(ねこ寺)、湧水スポットとめぐり、通常コースにはない伏馬山の山頂まで登ったあと、ゴールの八千代酒造さんに向かうという内容。道中は気持ちの良い田園風景や赤瓦の町並み、行く先々では地元の方々との出会いがあり、心で伸びをするような、心地の良い時間を過ごすことができました。自転車は電動アシスト付きのeバイク。伏馬山山頂までもスイスイ登れました。むつみの人々の営みを支える大地を生んだ火山、伏馬山。数々の出会いの後に、山頂から見渡す景色はまた格別です。萩ジオパークからは、ちょい足しできる大地の情報をご提供しました。お客様の満足度向上に少しでも貢献出来たら、いいな。
このサイクリングツアーは、今年開催予定の山口ゆめ回廊博覧会の『ゆめ散歩』のプログラムの一つとしても実施予定(秋頃)です。まもなく情報が出ると思いますので、ぜひ参加をご検討ください。
IMG_2103
IMG_2162
IMG_2177