2022年1月25日(火曜日)

萩ジオパークパートナー

第1回意見交換会を開催しました!

1月12日、パートナーと推進協議会委員17名が参加し、萩・明倫学舎で第1回目の意見交換会を開催しました。白井専門員より「萩ジオパーク」についてや、今後予定する「体験講座をみんなでつくろう」についての説明を、萩市観光協会より、体験プログラムの造成支援や、成果発表会の開催など関連しそうなDMOの取組みの紹介をしていただきました。

参加者から、「この取組みをうまくいかすには、理念の共有と、行政主導ではなく、パートナー自身が積極的に行動しなくてはならない。」や、「今回様々なジャンルのパートナーとつながりができ、行政が後押ししてくれることはありがたい。定期的にこのような場を持ち是非講座を形にしていきたい」など積極的な意見をいただきました。

新型コロナウイルス変異株の感染が急拡大している中ではありますが、早々に次回意見交換会を開催し、1つでも多くの「思い」を「形」にしていきたいと思います。

IMG_4532
IMG_4561
IMG_4554
IMG_4563